2017年6月17日土曜日

ゴルフシューズの爪交換

1年くらい前に買ったゴルフシューズですが、実は長い間爪が1つ取れてしまった状態になっていました。

2か月ほどこんな状態になったままプレーしてまして、何度かジャカルタのゴルフショップも探したのですが、確かに爪はあるのですが肝心の付け替え用の工具が無かったため、諦めてました。

ところが、妻が先日一時帰国した際に日本の楽天で届けたら持って来てくれるってことになりまして、持って帰ってきてもらいました。

と、いうことで、他の爪もヘタっているだろうからと全部付け替えたところ、before afterはこんな感じになりました。

before

after

写真の方向があっちこっち向いているのは仕様です。

尚、こうやって付け替えた後に早速ラウンドしたのですが、なんと最初に爪が無くなってた場所、また爪が消えてました。

今回はゴルフ場から上がるときにその爪を入れる穴を相当しつこくエアーを吹きつけて洗ったので、爪を付け替えた時にしっかり取り付けられない原因となっていたゴミがキレイに消えてくれ、しっかりと付け替えることが出来ました。

これでまたしっかりと大地を踏みしめて遊べそうです。

スコアーも上がってくれないかなぁ。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿