2017年6月18日日曜日

朝から空港が大混乱

さて、時間が空きましたが以前の記事で飛行機がトンデモな理由で遅れた、ということを書きましたが、その理由がこちらなのです。

先ずは、何も言わずに下の画像をご覧いただきましょう。


これ、何が起こっているかというと、ボーディングパスが手書きなんですよ。

しかも、これ僕だけではありません。

この日の朝、少なくともターミナル3国内線にいた全員が(Webチェックインでボーディングパスをプリントアウト用意している人以外)これを手にしていました。



この日、いつもの通り出発予定時刻1時間前、に着くはずが意外と空いていたので1時間半くらい前に空港に到着、ターミナルに入ると普段からは考えられないほどの人がチェックインカウンターに並んでいました。

自分もWebチェックインしていましたがプリントしていませんのでWithout Baggageの列に並びました。

が、1時間近く経って漸くカウンターに辿り着くほど遅い。

何なのかと思ったら写真の手書きボーディングパスを書き始めたのです。

話を聞くと、何と空港運営会社のサーバーがダウンしたらしいのです。

そりゃぁ道理で時間が掛かるわ。。。

その後も搭乗ゲートが変更になったり、空港内のエアコンが停まったり(停電した?)した挙句に若干のディレイで飛行機に乗り込みました。

もっと言えば、自分は予約時に座席指定出来ていたのですが、空港で座席確定する予定だった人は、搭乗ゲートの前まで来てもボーディングパスに座席番号が入っておらず、結局座席番号のない人は別に集められて最後に搭乗していました。。。

全員の離婚で飛行機のドアが閉まりました、が、待てども飛行機が動かない。

そしてアナウンス。。。「出発に必要な書類がそろわないのでお待ちください。」

何百回と飛行機に乗ってるけど、初めて聞いたわ、そんな理由。

これもまたシステムダウンのせいでしょう。

アホクサすぎて朝早かったし、なんかシステムダウンに振り回されて疲れてしまいそのアナウンスを聞いた瞬間眠りに落ち、気がついたら離陸してました。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿