2017年6月21日水曜日

ターミナル間移動用の交通システム

ジャカルタ(というか、タンゲラン?チェンカレン?)の空港に、ついにターミナル間移動用の交通システムがやって来ます!

現在ジャカルタの玄関口には3つのターミナルがありますが、そのターミナル間の移動は、バスです。

バスは日本人の考えているようなバスではありません。

ボロボロのアンコットのような乗り物です。

先日ぼけーっとターミナル2の2階で自分の車を待っていた時、目の前で何度も人を拾っていくボロボロの車を見て、漸くこれがターミナル間移動用のバスなのかと理解しました。

これは、想像のはるか上を行くシステムで驚きました。

でも、あと少しで近代的な交通システムになります。

ターミナル3拡張時にはもともとこの交通システムが入る事を考えていたのか、なかなかカッコいい駅が出来上がりそうな雰囲気です。

先ずはターミナル2と3の間を繋いで、その後1と2を繋ぐようです。

此方はターミナル2の建設状況。

今月はじめの状況ですが、断食月でも張り切って作業してました。

おそらく、レバラン明けには第1弾が出来上がるのかな?

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿