2017年6月25日日曜日

断食明け

今年のラマダーンも終わりましたね。

ラマダーン中にテロとか起きないか心配されましたが、何とかラマダーン入り直前のバス停爆破事件以外は目立ったものなく、穏やかに過ごせたのではないでしょうか。

これから1週間は断食明け大祭で帰省したり遊びに行く人が多くなります。

僕も、数日前に一足早くインドネシアを脱出して、旅に出てます。
 
初日こそ時差ボケが酷かったけど、もう時差は大丈夫。

それよりも普段歩かない生活をしている人が普段の10倍近い距離を連日歩いてると足腰へのダメージがハンパないことを身を以て感じてます。

歩かないジャカルタ生活を恨むばかりです。

では、みなさまも良い断食明け大祭をお過ごしください。

Mohon maaf, lahir dan batin.



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿