2017年8月26日土曜日

Japan Travel Fair

たまたま旅行会社のインドネシア人スタッフの方と先日話をする機会がありました。

インドネシア人が日本に行くのにココは喜ばれる、ココはまだ受け入れ態勢が整っていないといった話を聞くことが出来ました。

インドネシア人に好まれる旅行先とそうでない旅行先

金沢をはじめとした北陸は今かなりアツいみたいですね。

もともと白川郷や立山黒部アルペンルートといったコンテンツがあったことに加えて、やっぱり新幹線がやってきた効果でしょうか。

もちろんゴールデンルートも大定番でウケますよね。

一方で温泉などのコンテンツがある程度あって日本人からしたらココも十分魅力的なエリアなのに・・・と思ってもインドネシア人にとっては受け入れが不十分と受け取られてしまうという話を聞いて、インバウンドって本当に難しい話だなぁと思ってしまったのでした。

でも、自分もそのエリアをイメージでしかまだ語れないから、ちゃんと見に行かないとな、とも思いました。

日本全国まだまだ行ったことのない場所が多いし、彼らより先に行っておこうかしら。

Japan Travel Fair @ Kota Kasablanka

また、彼らからこの週末Kota KasablankaでJapan Travel Fairがあるという話があり、気になっていました。

と、いうことで早速土曜日にKota Kasablankaに行ってきました。





見取り図を見る限りいろいろとやってます。

日本からもイロイロと来ていますね。

というか、来場者の多さに驚いています。

決して安くないのに、航空券だけで5jtして、更にホテル代に交通費に・・・日本旅行ってお金かかりまくるのに!!

けど、JR西日本のブースで関西主要エリアが1日2,200円で乗り放題っていうチケットが売られていて、確かに頑張ればこれはモトが取れるかもしれない・・・ってこれ外国人専用らしいです。

残念、日本人の自分には使えませんでした。。。

Japan rail Passをはじめこういう日本での外国人向けファシリティっていいなぁと思うのです。

こういうファシリティが彼らの日本旅行へのハードルを少しは下げているのでしょうか。

インドネシアから日本への渡航者数は大きく伸びているようです。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿